Hey what’s up everyone!This is TryMore!

  • WRITTEN BY :shimajiri

Hey what’s up everyone!This is TryMore!

こんにちは、TryMoreの島尻です。

私はゴルフが趣味のため、異業種の方と知り合う機会が多いのですが、そういう時って、まず自己紹介をしますよね。

私の場合は「Webを中心にクリエイティブ周りをやってます」…って感じなのですが、
こう言うと、たいてい相手にポカーンとされます。

職業や立場によるとは思うのですが、異業種の方に自分の仕事内容を分かりやすく伝えるというのは、なかなか難しいことだな…と感じます。

例えば「スマホのゲーム作ってます」、「TVCM作ってます」といった伝え方は簡潔でいいな…と思うのですが、私の場合、業務内容が多岐にわたるため、端折って端折って端折った結果、、「IT関連です」…と言うことが多いです(笑)

この自己紹介、間違ってはないと思うのですが、、シンプルすぎる感は、いなめません。

いい機会なので、自己紹介の練習もかねて、普段私たちがどんな仕事をしているのか、ちょっと書いておきます。


TryMoreは、主に広告の企画・制作を行う会社です。

広告といっても色々ですが、

「誰かに何かを伝えたい時に、どう伝えるか・どうやって伝えるか」

を考え、実践する…みたいな感じです。

基本的にはWebが中心ですが、グラフィックや動画も作りますし、サービス開発や店舗のブランディング・プロデュースなどを行ったりもします。

社名の通り…なのか、名は体を表す…なのか、やることを限定せず、日々いろいろな事にトライしています。
それはTryMoreという会社が何のために存在しているのか…ということにも通じる所があります。
これまた良い機会なので、私たちの企業理念も紹介したいと思います。


想像を超えていく

“いま”がかつて、誰かの想像の中にあったように、“未来”もまた、私たちが想像することからはじまります。

TryMoreは、自由な発想で生み出したアイディアを、卓越したクリエイティブと最先端のテクノロジーで表現し、想像を超える創造を世の中に提供し続けることで、よりよい社会の発展に貢献します。


設立してから丸8年が経ちました。
いいこともそうでないことも含め、色々なことがありましたが、今日もこうしてあらゆることにトライできる環境にいる…ということは、それだけでとてもラッキーなことだと思っています。

この状況に感謝しつつ、これからもぐんぐん成長してどんどん活躍していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

RELATED POSTS

BACK