ストローをもっと面白くするアイデア

  • WRITTEN BY :shimajiri

  • ILLUSTRATION BY :mayu

ストローをもっと面白くするアイデア

ぽかぽか陽気が続いてますね。
このまま行くと、今年の夏はとても暑くなりそうな気がしますが…、それはそれで楽しみです。

こうも暖かいと、冷たいものが飲みたくなりますよね。
コーヒーやお茶を、ホットからアイスにする人も増えてきたのではないでしょうか。

そんな時期に存在感を増してくるのが「ストロー」ですよね。

普段はあまり気にしないのですが、よく考えると「ストロー」の利用頻度って結構高くないですか?

コーヒーチェーンやコンビニで、コーヒー系飲料が手軽に飲めるようになった…というのも影響している気がします。

その「ストロー」をもっと面白くできないか…ということでアイデアを考えてみました。

親切なサービスをしてくれるショップさんだと、こういう感じで渡されますよね。

ストローをさしてくれて、口の所だけ袋が付いてる状態ですね。

ここに、プリントを加えます。



今の時期だと、鯉のぼり。



野球場では、応援しているチームのミニフラッグ。



ちょっと気分があがって、普段より美味しく感じそうな気がします。



このシリーズ、まだまだ続きますので次回もご期待ください!

それではみなさん、よいゴールデンウィークをお過ごしください!

RELATED POSTS