電子レンジを優しく閉めてもらうアイデア

  • WRITTEN BY :shimajiri

  • ILLUSTRATION BY :mayu

弊社は社名に「more」という単語が入っています。
日本語では、「もっと」や「それ以上」などの意味ですね。

文字通り…ですが、このブログを通じて

・毎日をもっと楽しくする
・世の中をもっと明るくする

…ようなアイデアをどんどん紹介していきたいと思います。

記念すべき第1回目は、「電子レンジの閉め方」をテーマに考えてみました。

メーカーや機種によって違いはあると思うのですが、電子レンジを閉める時の音って、、、大体うるさくないですか?

理由としては色々あると思うんです。

・温めたものに注意が行ってるので、閉める時のことに気が向かない
・閉めた後に、音の大きさに気づく
・そもそもうるさいと思ってない

広い家に1人で住んでいたらいいと思うのですが、、

たいてい一人暮らしの家の壁は薄く、一人暮らしじゃなければそばには家族の耳があります。

そんな私たちの生活に、少しの気づかいを生むきっかけがあったらいいなということで、こんな感じのいかがでしょうか。

最近ではなかなか見かけなくなったのですが、おそば屋さんの配達をしているおにーさん人形を作って置いておきます。

バランス人形のようなつくりで、振動があるとブラブラ揺れます。
おっとっと…みたいな、アレです。

ちょっとしたことですが、日々気持ち良く過ごせるといいですよね。

このシリーズ、まだまだ続きますので次回もご期待ください!

RELATED POSTS